SSブログ

おや、週末は競馬ですか?(5月1週編②)その1 [競馬]

今日の東京は薄曇です。
でも、暖かいというよりも暑いといった感じです。

さあ、今日は待ちに待った天皇賞(春)です。
それなのに、なんやかんやバタバタしてすっかりこんな時間に・・・。
本当は、あの馬はこの馬はと書いてしまうところですが、
前置きはまたとしまして・・・。

今日の新潟競馬場と京都競馬場は10Rがメインですのでお間違いなきよう。
では発走順で予想をば

新潟10R 谷川岳ステークス
◎6 ウインレックス
○3 ピサノパテック
▲4 スピニングノワール
△11 ゼットフラッシュ
平坦コース変わりが吉とでそうな6を本命にしました。小野騎手ですし楽しみです。対抗は距離が気になりますが3を狙ってみました。そして1,400mならの4、初コースも距離に大崩れなし11を狙います。

東京11R スイートピーステークス
◎17 ルージュバンブー
○8 メジロスプレンダー
▲12 モルガナイト
△6 フミノイマージン
これは意外と難しい一戦ではと感じました。人気のブロードストリートは距離が伸びて良いタイプなのでしょうから、前走は確実に勝ちたかった一戦でしょうね。逆に、桜花賞からこのレースを選んだ17のほうがいいのかなあと本命に。
切れよりスタミナタイプの8を対抗に、未知の力に期待の12、これくらいの距離がベスト!?の6の順で狙います。

あ、時間的に新潟出走が近いので天皇賞予想はその2で・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃうす

私は天皇賞はスクリーンヒーローだと思いますよ〜。
長距離は騎手、ということでノリさんに期待。
モンテクリスエスの武騎手も古馬GIともなれば
そろそろ存在感を見せてくれるはず…(!?)
ぜひ当てたいですね!
by ちゃうす (2009-05-03 15:11) 

すぽきち

ちゃうすさん、コメントをありがとうございます。
ノリさんも期待したいのですが・・・、不可解な後方ポツンとかが恐ろしいので。
何はともあれ楽しみにしたいところです!!
by すぽきち (2009-05-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。