SSブログ

おや、週末は競馬ですか?(5月1週編①) [競馬]

今日の東京は晴れています。
このところ晴れ続きで気持ちいい日々が続いています。

ゴールデンウィークに突入しましたが、
車で出かけている人も多いようですね。
そんな中、我が家はのんびりと電話投票・・・とはいかず、
いろいろとしなければいけないことがいっぱいといった感じです。

さて、明日はGⅠ、天皇賞(春)です。出走馬は派手さこそありませんが、
今年重賞2勝のアサクサキングスを筆頭にアルナスライン、
スクリーンヒーロー、ヒカルカザブエ等々期待したい馬が!
その中でも、父子4世代制覇となるかホクトスルタン。
実は昨年ブログを始めた昨年の天皇賞でも同じことを書いたような・・・。

今日は東京競馬場でダービートライアル青葉賞(GⅡ)が行われます。
京都競馬場は朱雀ステークス、今日から開催の新潟競馬場では鏑矢特別が行われます。

では、発走順で予想をば。

新潟11R 鏑矢特別 
◎14 エーティーホーオー
○12 モンテミウ
▲9 トミノドリーム
△5 カルパントラズ
直線コースは初めてながら、外枠の前目につけ抜け出しに期待の14を本命に、これまた直線競馬に期待の12、ともに直線競馬で一勝ずつしている9と5を穴で狙ってみました。

京都10R 朱雀ステークス
◎4 マルブツライト
○2 ダンツホウテイ
▲18 アンノルーチェ
△8 ゼットカーク
人気を落としたあたりで狙ってみたい4を本命にしました。武幸四郎騎手は人気薄の乗り難しい馬を持ってきそうな感じがしますので、期待したいところ。対抗は京都競馬場で連対をはずしていない2、マイル得意の18、京都ならの8といったところでしょうか。

東京11R 第16回 青葉賞(GⅡ)
◎8 キタサンアミーゴ
○11 メジロワーロック
▲5 バアゼルリバー
△3 サトノエンペラー
日本ダービーへの出走をかけ、期待の高まる一戦です。本命は出走権をかけて力の入る印象の8で、対抗は直線の最後の最後で伸びてきそうな11、まだまだ4戦目とキャリアは浅いですが5を▲、シンボリクリスエス産駒でスタミナは十分にありそうな3を△ の順で購入してみようと思います。

何しろ新潟も直線競馬、京都はハンデ戦と難しそうですが
明日のためにも当てていきたいところです・・・。

さあ、どうじゃらほい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。