SSブログ

おや、週末は競馬ですか?(4月3週編②) [競馬]

今日の東京は晴れています。
いい天気ですごしやすそうです。

今日はめずらしく朝から時間ができました。
このところバタバタしていたので
気持ちがゆったりするだけでもいいものです。

さて、今日は皐月賞!競馬に興味がない人でも、
「皐月賞、日本ダービー、菊花賞は言葉くらいなら知っているよ」と言う人も
いるかもしれません。

3歳牡馬クラシック第1弾ですから、気持ちも盛り上がってくるというものです。

中山競馬場が皐月賞なら、
阪神競馬場は淀屋橋ステークス、福島競馬場ではラジオ福島賞とともにハンデ戦のレース。
楽しみなところです。

では発走順で予想をば。

福島11R ラジオ福島賞
◎3 ケイアイコンセプト
○7 チェルカ
▲9 マイネルアベニール
△14 アワーオアシス
ハンデ戦なので難しいところですが、先行位置につけやすそうな展開が望める3を本命に、ダートはよさそうな7、津村騎手に期待の9、休養明けも堅実そうな14というところで狙ってみました。

阪神10R 淀屋橋ステークス
◎9 ボストンゴールド
○16 タムロスターディ
▲11 ボーダーレスワールド
△6 スーパーマルトク
こちらもハンデ戦、意外とメンバーが揃っている印象がしますが。本命は9、久々に和田騎手に戻って面白そうかなと思いました。対抗は16、鞍上が佐藤哲三騎手なら狙いたい馬かなというところ。11は1,200m阪神ならはずせません。6はいつも馬券を買っている馬、阪神はどうかというところですが田中克騎手がんばれー!

中山11R 第69回皐月賞(GⅠ)
◎1 ロジユニバース 
○15 セイウンワンダー
▲16 アンライバルド
△18 リーチザクラウン
・・・これは迷います困りますの難しさです。武騎手の逃げ、二番手につく人気のノリさん・・・このどちらの要素も馬券検討の難易度を上げています。武騎手がリーチザクラウンを気持ちよく行かせるならそんな派手な逃げはないでしょうし、横山典騎手も「人気あり」「GⅠ」だと一抹の不安がありますが・・・。3~4角で二頭が徐々に抜け出し、それを16が目標にという感じで直線、そこを中段から末脚勝負にかけた豪腕内田騎手の15が外を追い上げてという感じで予想してみましたが・・・、最近よく考えれば考えるほどあたらないので、すみません。

複勝買うなら2とか5、11なんですがね。

さあ、クラシック第1弾、当たるでしょうか、レースが待ち遠しいぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こいちゃん

初めまして。ブログを拝見しましたが日常生活のたわいもない事が書かれており、すぽきちさんのひととなりが良く出ていますね!競馬の予想が多数載っており私も良く競馬をするのですが先週の桜花賞のブエナとレッドは強かったですね。ちなみに私の皐月賞の予想もすぽきちさんに近くロジからベスト、ミッキー、アーリーなどに流してます。展開が読みづらく速いか遅いかのペースの判断に迷うところです。お互いに当たって気分を良くしたいものですね!これからも面白いコメントを期待しております。
by こいちゃん (2009-04-19 14:23) 

すぽきち

こいちゃんさん、大変遅くなりましたがコメントありがとうございました。
ちょっとの日常と多くの競馬予想というとんでもないバランスになっているブログですが、気が向いたらまた遊びにいらしてください。


by すぽきち (2009-04-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。