SSブログ

喫茶店で競馬に想いを馳せる [仕事の寄り道、帰り道]

たまたま府中に仕事があった。
仕事じゃなければとっても楽しみなのにね、競馬場。

終わって、何気なく見かけた喫茶店。
何が気になったって、お店の小さな看板に蹄鉄があったから。

お店の中に入ったらギャラリーも兼ねているのか
競走馬を中心に馬の写真がいくつもあった。きれいだなあ。
そして競馬の本の数々。優駿のターフヒーローとか馬劇場のムックとか、
なかなか渋い取り揃えで。うれしいよねえ。
コーヒー一杯頼んで、しばしの休息。

最近競馬できていないんですよね。今の情勢、何もわからん。
前はあきれるほどやっていたんだけどなあ、
中央だけでなく地方もね。
そして片っ端から本も読んでたんだよな。
そして、競馬観に行っちゃああだこうだとそれだけで楽しめた。

コーヒーとてもおいしかったですねえ。
かりん糖がお茶受けみたいについていたけど、
これもめずらしかったしおいしかったし。

なんか競馬サロンみたいな
穏やかな時間を楽しめたなあ。
また寄ってみよう。

あぁ、週末はエリザベス女王杯かあ。
たまには競馬場にいってみようか。
お店を出た後、ちょっと幸せな気持ちのまま、府中駅に着いたんだけど、
自動改札がゲートみたいでねえ・・・。
「ガチャン、スタートしました」みたいなね。
余韻に浸るまでもなく、一気に現実に引き戻されました。

寄り道をした店
「cafe あおば」 最寄り:京王線府中駅 歩いて5分くらいかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちゃうす

いいなぁ…行ってみたいなぁ~
by ちゃうす (2012-11-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。