SSブログ

眠れない時に見て、さらに眠れない [野球他スポーツ]

眠れない…。


それで、ネット記事を見ていたところ

THE DIGESTが提供している記事でこんなタイトルがあった。


「帰って来るな」韓国野球界のレジェンドが怒り心頭!

侍ジャパンに大敗した後輩たちに痛烈なメッセージ

「日本の社会人野球でプレーしろ」【WBC】※太字部引用


なんでも、ヤン・ジュンヒョクという韓国野球のレジェンドの方がいて、

こんなことを言っていたそうだ。

まあ、記事は切り取って書かれるのが前提だから、

本当の主旨はわからないけども、

それでも、日本の『社会人野球』を舐めるな!と言いたい気持ちだ。

都市対抗や日本選手権等の大きな大会に向け、

懸命に野球に取り組んでいるかをわかっているのかいないのか。


台湾や韓国のプロ野球は以前から日本のプロ野球選手が所属することもあって

何となく近しく感じていたんだけども、本当に悲しくなる発言で嫌になるなあ。


さらに眠れなくなった…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。