SSブログ

師走・・・雑記 [雑記]

とうとう師走。

もう1か月もしないうちに2010年も終わりです。
あと半年ちょっとしたら完全地デジ化ですよ。

今年後半のお疲れモード全開で、
すっかり冬風吹くブログではございますが、
ちょっとは息を吹き返したい今日この頃。

助走というか、ひとまず雑記

①久しぶりに友人K君に会う。
旅行お土産でチーズケーキとワインをもらいました。
このチーズケーキ、実においしい。

DSCN2292.JPG
DSCN2293.JPG
DSCN2300.JPG

「御用邸チーズケーキ」(チーズガーデン五峰館)なんですが、
本当に感謝感謝でございます!

いや、このK君との付き合いも、
中学からになるから本当に長いねえ。親友なのです。
また、誕生日が一緒なんですねえ。偶然にも。
時折行動パターンも似ていると感じるような、違うような。
いやーしかし、気まぐれかつわがままな自分にいつも付き合ってくれて
ありがとう!

最近は出かけることが少なくなってしまったけど、
またちょくちょく飲みにいきたいものです。
K君、どうぞよろしく!


「彦左衛門」登場!!
といっても、だいぶ前からあったみたいですが。

DSCN2313.JPG

外見はもちろん、あのお茶と似ていますが。
混濁仕立てとはいったい!?
で飲んでみると、これが昔駅弁についていたお茶の味みたいで懐かしい。


競馬はこのところやったりやらなかったり。
だから、何がなんだか。
しばらくやらないだけで感覚が狂うものです。
そんな事態に追い討ちをかけるのが、U局の「中央競馬ワイド中継」の年末での終了。
来年からはBS局が競馬中継をするようなのですが、
これではまともに競馬が見られなくなるとがっくりきました。
今はradikoがあるからPCでラジオ日経の競馬中継を聞けますが、
競馬中継の良心とも思えるこの番組はなくさないで欲しかったと
思わずにはいられません。

まあ、プロ野球の地上波放送といい競馬中継のテレビでの処遇といい、
最近は放送終了も見据えて隅に追いやるか、BS局に島流ししたり
ファンを増やすためという名目でバラエティー番組化したりで
個人的にはつまらなくなる一方だなあと感じてしまいます。
以前新日本プロレスがバラエティー番組化したテレビ中継を行ってから、
斜陽化に拍車をかけたこと、ふと頭をよぎってしまいました。


まあ、そんなこんなで
年末まで息を吹き返していかなければ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おにちゃん

ほんとに、スポーツ中継の減少化は寂しい限りです。いよいよ競馬もですか?
競馬といえは、以前は(といっても10年ぐらい前ですが)スーファミのPATでよくやってました。自宅購入では収支はトントンといったところでした。
やはり競馬場で大声あげて、気合い入れて応援しないと、馬も思うように走ってくれないようです(笑)
by おにちゃん (2010-12-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。