SSブログ

杜子春・・・なのか

株価が過去最高なんだそうだ。
全く縁がないが。

でも、日本はうまくいっているそうな。

そりゃそうだ。
投資してくれと外国に言って回り、
日本を工場に差し出して、
かつ補助金も一杯出すんだから。
ウハウハだろうね、外国は。

まあ、水資源も税金も、その他諸々差し出して
株価を高めているんだからさ。
何となく杜子春の話を思い出したよ。

お金になりそうなもの何でも差し出せってーんだ。
全てお金にしてやるぜ・・・。
そのうちどこか何かががおかしいって感じるんだろうか。
その時に、何か大切なものを取り戻すんだろうか。

来年は昭和年号なら100年だそうだ。
その前の年、こんな座りが悪い年は人生で初めてだ。
こわいこわい・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。