SSブログ

おや、週末は競馬ですか?(5月1週編②)その2 [競馬]

続いて、京都メインの予想です・・・。

京都10R 第139回天皇賞(春)
◎10 ゼンノグッドウッド
○17 アサクサキングス
▲9 ホクトスルタン
△12 ドリームジャーニー
レースは前目に行く馬が多いのでしょうね。でもペースはどうなのでしょうか?
二番手以降を行く馬は、ポジションさえ決まれば落ち着きそうな気がしますし・・・。
これだ!という抜けた存在がいないのでとても迷いますが、本命は思い切って10にしました。武幸四郎騎手というのもありますが、ここ3走は充実しているような感じがして、このレースも・・・という気持ちです。17はやはりはずせません。地味だけど本当は強いのかもと思ってしまいます。ただし切れ味タイプに弱いから直線で併せてくれる馬がいないとそのしぶとさも発揮できないので、その辺が気がかりですよね。そしてどうしても勝つことを期待してしまう9、切れ味といえば12というところで穴狙いしました。

あ、もうひとつの楽しみは8番トウカイトリック。何しろこの馬はとてもズブいらしく、距離も天皇賞を超えて「4,000mぐらいがちょうどいいのでは」と騎手に言わしめた馬です。乗る騎手もおっつけるだけで大変なんてコメントも出るくらいですから。こうした個性的な馬もどう乗るのかというところも楽しみにしたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。