SSブログ

男だから、むしろ食べるのかも [食べ物・飲み物]

都市圏で「オフィスグリコ」なるものがあって、
勤めているオフィスに入っていた。

これがうまい具合にできていて、
全て100円で買えますよと。
上にカエルの料金箱があり、そこに入れて
下のボックスからお菓子を引き出すわけです。

最初のうちは誰が一番最初に食べるのかと
お互いけん制しあうわけですが、
一人が食べ始めると、とたんに誰もかれもが食べるわけです。

意外と男性が食べる。
ストレスためるとつい引き出しに手が出る。
食べる。
腹減ったとか疲れたとか言って食べる。
そして、気付いたら太るわけです。

意外にも女性は食べない印象が。
もしかすると、職場に人が少ない時に
買って食べてるのかなあ。
まあ、それはいいんですが。

とにかく、職場にお菓子を持ち込むんですから、
すごい発想だなと思う今日この頃。

それなら、ドリンク剤ばかり入っているようなボックスが
あったら職場で飲むかといったら飲まないでしょうね。
「疲れたから2段目の引き出しの…」とか
「いやもうだめだ…」と3段目のドリンク剤を
なんてことはないわな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。