SSブログ

行きつくところ… [食べ物・飲み物]

炭酸水が定着して早数年。
お酒を飲むときはもっぱらセブンイレブンの炭酸水ばかりだった。
その勢いで炭酸水だけを飲むことも増えた。

強めの炭酸は好きだけど、ただ炭酸水だけをずっと飲むにはしんどくなってきて、
酢やレモンを一緒に入れたり、市販のポーションタイプのミント入れたり。
そのうちその手間が面倒になり他のを探した。

キリン NUDA もしばらく飲んだけど、そのうち飽きた。

結局炭酸水はと思っていた時に、飲んだのがゲロルシュタイナーという炭酸水だった。
苦味はあるし炭酸も強めだけどすっきりするのでずーっと飲んでいた。
朝必ず飲んで仕事するというのが日課になってしまった。

最近、心が動いている。
新たに来ているのがグリーンシャワーという炭酸水。
ホップの香りがいい。さっぱりしている。
飲むタイミングも朝一にという感じがする。

まあ、ゲロルシュタイナーもグリーンシャワーも地味な存在でそんなに見かけない。
自販機か一部のコンビニだけでしか買えないんでしょうがね。

よくよく考えてみたらどちらもポッカサッポロフード&ビバレッジだったのか・・・。

そういえばビールも最近はサッポロかエビス、キリンの一部しか飲まない。

一時、サントリーのプレミアムモルツをこれでもかというぐらい飲んでいた。
出始めの頃は本当にうまかったからなあ。居酒屋限定でしか飲めなかったし。
ビール工場で飲んだ時はたまらんと言う感じだった。
でも、味を変えてしまってからは飲まなくなってしまった。

アサヒ・・・何もかもに「ドライ」の味。コンビニのプレミアムタイプも・・・やっぱりドライ。
キリン・・・苦味。一番搾りは飽きてしまったなあ・・・。
サントリー・・・時代に合わせて。でも迎合気味?
サッポロ・・・変わらないなあ、味が。家でも居酒屋でも。

という感じだ。最近は家で飲むことが多いので
居酒屋とあんまり味が変わらないサッポロビールに気持ちが傾いてしまう。

この話の行きつくところは・・・サッポロ?サッポロを応援しているのか?

いや、そういうわけではないです。
ただ、ゲロルシュタイナーとグリーンシャワーをもっと近くで買えるようにしてほしいなと
個人的な気持ちを書いているだけだった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何だか悲しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。