SSブログ

乗り過ごし列伝 [仕事の寄り道、帰り道]

乗り過ごしは怖い。未知との遭遇だ。
今いる場所が脳の認識と違う。

そういう意味で、飲んだくれに非情な鉄道路線といえば、
関東の御三家「総武快速・横須賀線」。
乗り過ごしが尋常でなくなってしまうのだ。

東京にいるはずが新橋ならまだ良い。
都賀にいたらびっくりするだろう。
武蔵小杉だったら?戸塚?焦った・・・。

ある日のこと、結局またやらかしてしまって横浜に着いた。
目が覚めると、いつもならいない乗客で車内が満員だったため「あ、違う」。
車内アナウンスが横浜を告げてあせって降りた。
MP3プレーヤーも落としてしまった。ボロボロのおっさんだわね・・・。

漫喫か、ファミレスか、はたまた・・・。そういえば・・・。
横浜西口の「SPA EAS」に駆け込む。
週末は結構混んでいるが平日はそれほどでもなかったはず。
入口とか無駄に明るいし、おっさんが行くには少し躊躇してしまうところもあるが、
背に腹は代えられない。

入口で手続きして、ロッカーに鞄や背広を置いて、すぐさま風呂いやSPAに入る。
実は露天(といっても実際はそんなではない)にある「忘我の湯」に長くつかるのがいい。
ぬるいけど1時間くらい入っていたらすっきりしてしまった。
おっさんの悪いところは、湯があるといろいろ入ってしまうところだろう。
結局SPAに2時間いて午前3時を過ぎてしまった・・・。

その後は定番の湯上り牛乳、そしてリラクゼーションルームで仮眠をして朝帰り・・・。
精算後の出口のやり方が簡単なはずなのにすごく戸惑うけど、
乗り過ごしの一夜も不幸中の幸いとなったということ。

乗り過ごしでも見失わないように。
SPA EAS 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
ハマボールイアス内 4階~7階 TEL:045-290-2080
横浜駅西口側出口。川沿いである。
天然温泉とあるけど、それよりはSPAの種類が好みだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。