SSブログ

野球本の毎日・・・だったらね [本・雑誌]

もう毎日が佑ちゃんフィーバーですからね。
同じチームには有ちゃんもいますがねー
のプロ野球の日々ですが。
さて、選手名鑑はもう買われましたか?と2月の今さらで言ってみます。

週刊ベースボール、今年はカラー版で勝負のようです。
cover.jpg
ここ数年は宝島さんが頑張ってきたせいか
ベースボールマガジン社さんも
スポーツは負けられないとばかり気合入っていますよねえ。

ですが個人的にはカラーでもモノクロでもいいのです。
見やすくて情報が多ければ・・・といったところです。
毎年出て読み慣れたが故の安心感で購入しました。
毎日ちびちびと読んでいます。

読み慣れたという意味では、今年も廣済堂あかつき出版さんが出される
「ホームラン」の選手名鑑がいつになるのかが楽しみなところ。
おそらく2月下旬ころなのかなあ。

あ、そういえば今年はデータ派必見の週刊ムックが出るのでした。
top.gif
ベースボールマガジン社「週刊プロ野球データファイル」
また、好きな人ならいくらでもつぎ込むと思ってますね、版元さん(笑)
最近はこうした本が多くて困っていますが・・・、きっと買うことでしょう。
そしてまた本の置き場が。

本屋に分冊本の取り置きをお願いすると、意外と恥ずかしかったりします。
何しろレジで本の名前と自分の名前を伝えなければいけないので、
マニアックな本ほどちょっと・・・ね。
つい2年前くらいまで出ていた「週刊プロ野球セ・パ誕生60年」なんか、
レジで「プロ野球60年の○○(名前が入る)です」なんて言ったりして。
あんたプロ野球のなんなのさ、60年ぶりのごぶさたでした?
なんて思うよなー普通。いや、思わないか。

さらにどこまで取り置き分を買ったのか店の人も覚えてなかったりして、
何回か同じの買いそうになったり。

そんなこんなで選手名鑑ラッシュですわな、プロ野球でした。

あ、ちなみに16日と17日は日刊スポーツ本紙にプロ野球選手名鑑が付きますよ。
これもまた楽しみですわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活サイクル選手名鑑、立て続けに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。