SSブログ

続 はんぺーん、生よ! [食べ物・飲み物]

はんぺんを生で食べられることを知ったのですが、
いろいろ調べてみると、
地方によっては黒はんぺんとか食べられるものもあるようで。

ふと、以前そのまま生で食べられるさつま揚げをもらったことあった・・・
と思い出しました。ちくわも生で食べられますし、
魚の練り物は意外と生で食べられるものが多いのかもしれませんね。

驚いたのは、明太子入りとかはさみもののはんぺんも
そのまま食べられると明記されていること。
さすがに”はさみもの”はんぺんは、生は無理だろうと思ったのですが
そんなことはないのですね。

しかしPB商品、私の場合では西友ですが
生で食べられるかどうかも書かれていないので
ちょっと躊躇して買う気が起きなかったです。
もしかしたら、生食は難しい混ぜ物が多いのかなあ?

でも、はんぺんをおつまみにするために
今日も買って食べました。
しばらくは、「おつまみはんぺん」を食べてみても良いかなと
思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はんぺーん、生よ!手落ちと名落ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。