SSブログ

はんぺーん、生よ! [食べ物・飲み物]

おととい、スーパーで買って帰ったはんぺん。

さあ、焼いて食べようかとパッケージを見ると
「そのままでも食べられます」との文字が。

ちなみに商品は紀文「綿雪はんぺん」でしたが。

item2-hxJ.jpg

実は、はんぺんって生食O.K.だったんですね。初めて知りました。
仮に生で食べられたとしても、
地方などの製造元などで直接買えるような場所じゃないと
駄目なのかなあと思っていたので。

早速生で食べてみました。
ふわっとした食感に魚の味がほのかに感じられてといったところ。
多分、しょうが醤油かわさび醤油で食べるのが良さそうな感じです。
ちょっと食欲ないけど、おつまみ程度ならというときに
重宝しそうな感じです。

いやー、はんぺん=おでんとか焼き物というイメージだったけど
すっかり覆されたなあ。

あ、今回買った紀文さん以外の商品も生食ってO.K.なのかな?今度調べてみよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。