SSブログ

残念は続く、閉店の悲しさは消えず [食べ物・飲み物]

恵比寿の三田橋、目黒三田郵便局の前にある「そば処 藤屋」。
ちょい飲みのほろ酔いセットも手頃なおいしいそば屋だ。

が、このコロナ禍で行けない間に閉店してしまった…。

ほろ酔いセットのメニュー、
確か肴を2種類選べたのではなかったか。
板わさと卵焼きとかを選んで楽しむのが、
何だか粋な感じがして勝手に満足していたのだ。
蕎麦がきもあって、おいしかった。

先日恵比寿に行く機会があり、
久々に寄ろうかと思ったところ、すでに閉店していた。
大分と前に閉店していたんだね…。
雰囲気も良く、落ち着いて飲めるそば屋だったのに。

人は年取るとたいていのことは動じなくなるものだ。
でも、人生の中で何回も関わりのあった飲み屋を失った時、
本当に悲しくなる。

いつもあったお店も、いつやめてしまうかわからない。
このコロナ禍で行けなくなった店、
いつも前を通って気になっている店、
感染者が少ない今だから訪れておきたいと思ってしまう。

手指消毒は忘れず、
そしてひとり静かにグラスを傾けたいものだ。
酒好きにはつらい時代だけど、どうかコロナよ収まってくれい。

そば処 藤屋
東京都目黒区三田1-11-26 
※閉店してしまった。本当に残念。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。