SSブログ

天秤 [雑記]

もし東京でオリンピックを開催した後、
帰った選手を通じてコロナウイルスが広まった時、
「『日本型』ウイルス」とか言われてしまったらどうなんだろう…と
ヒヤヒヤしてしまう今日この頃。

昨日、仕事の合間に
昔よく行っていた町に立ち寄った。
知っている店が結構閉店していた。
明らかにコロナの影響なんだろうね。

空いた店にはきっと財力がある人が入るのだろう。
いずれ町の雰囲気も変わってしまうんだろう。
馴染みのあったあの人も、昔から店を守っていたあの人も、
みんないなくなってしまった。

どうなっちゃうんだろうね、日本。

人生も、お金も、日々の生活もせっかく守ってきたのに
何だかあっけなく、なくなってしまったような感じがする。
今、政治や行政は、こういった一つひとつの人々の生活や人生に対して
何を天秤にかけているんだろうね。

政治家が〇〇だというのなら、選んだ自分たちも〇〇ということだったのかな…。
やっぱり自分たちがしっかりしなければならないんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

競艇は先に動いたぞ!聴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。