SSブログ

巣鴨、またね、飲みましょう [食べ物・飲み物]

会社辞めた者同士、
久々の再開。
心底飲みたいと思った。

色々とあったけど、まあ、来週からはみんな違う生き方。
それを祝うにはどこが一番いいのかを考えて。
本当は池袋にしたいと思っていた。
でも、今回気になっていたのは巣鴨。

巣鴨で飲むというのはめったにない。
そして、裏道沿いに何だか気になる店が
いくつもあったことを思い出した。
大衆酒場が点在していたと思う。

午後6時に待ち合わせて、
最初に行ったのは「千成」。
もつ煮込みが気になっていたのだ。

「千成」で3人と言ったところ、
だったら地下にと言われ、その通りに。
なかなかいい雰囲気だ。

生ビールを頼み、もつ煮を頼む。
あつあつのそれが出てきて、おいしいのなんの。
2杯目からはバイスにいって、何杯も飲んでしまった。

ちょっと河岸を変えようと、
2件目は寿や。
何でも、シャリキンがあるらしい。
飲んでみた。
うわー濃いわ・・・。
すっかり飲み続けてしまった・・・。

みんなで飲んでしまったけどね、
集まった3人は、こうして過去を清算し、
来週から頑張ることになる。

色々とありがとね。またね、飲みましょう。
そんな気持ちを胸に、千鳥足で帰宅した

2軒はしごで1人あたり5,000円
「食べる前に飲む」、この姿勢が
金曜日一日を台無しにしたのは言うまでもない。

行ってみた店
煮込 千成 本店 (せんなり)
東京都豊島区巣鴨2-3-8 ゆたかビル
いい雰囲気だった。牛もつ煮込みもおいしかったなあ。
絶対にまた行く。

寿や 巣鴨店
東京都豊島区巣鴨2-9-3 田中ビル1F
シャリキンホッピーセットはバイス連発の後はきつかった・・・。
でも、1軒目からも行きたい。こちらももう一度行く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中の・・・疑心暗鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。