SSブログ

まあ、こらえ性のない [本・雑誌]

こらえ性がないと自覚している。
特に本とCDについては。

野球とあれば、特に選手名鑑となれば買いあさった。
CDならば、一つ気に入るミュージシャンがいれば
全部買わなければと買いあさる。

懸案だった、プロ野球選手名鑑は買ってしまった。
しまったではないな。買ったのだ、喜んで。
最近、名鑑も乱立、マンネリ気味だけど、
日刊スポーツの大判の選手名鑑は、
チームスタッフの情報量が充実しつつあって
気になるところだ。

日刊スポーツは、色々なスポーツの選手名鑑が
充実していた時期もあったから、
本気でスポーツデータに力入れて欲しいんだよな。

家の本を整理していたら、
あふれるほどの競馬本が。
一時はまった司馬武涼というSD指数の考案者の本が
書棚を占有していた。
3走分のデータを駆使して馬券を当てるという内容だったかな。
自分でPCに式を入力してやっていた時期もあったな・・・。

あ、そうこうしているうちに、あの本もこの本も。
きりがなくなってきた。音楽を聴いて整理しなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。