SSブログ

野球、大丈夫か? [野球他スポーツ]

プロ野球、今年は実績を残した選手が大量に引退するようです。
口の悪い人ならば、ベテランはもっと辞めてもいいという人もいるかもしれないけど、
それにしても、多すぎる気がする。

実はスポーツ全体が盛り上がっていなくて、
コンテンツも依然程の魅力がなく、
放映権も安値取引となっていて、
スポーツ全体が不況に陥っているのではないかと
勘ぐったりもします。

ラグビーやテニスだって、
放映されている印象があっても、
なんとなく盛り上がるところだけダイジェスト的だし、
まあ、全部見るほどの時間の余裕もないしねと言えばそれまでだけど。

まあ、テレビ自体の発信力が弱くなっていることが理由なのかもしれないし。
ケーブルテレビ等を入れるくらいなら、多少時間差があっても
ネット等でみたほうが楽だものね。

いやいや、スポーツを観るならば楽しちゃダメ―!と言いたいけど、
自分だって見なくなってるからなあ。
最近はNUMBERも買わなくなったし。

こんな人増えているんだから、
プロ野球やらサッカーやら、その他のスポーツも、
大丈夫なのかな?特にプロ野球界は危機なのでは?
そしてキャッチボールや野球をしている人も少ないから
将来的にとても心配になってしまうのです。

野球、大丈夫か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。