SSブログ

なんちゅうか、ほんちゅうか [仕事の寄り道、帰り道]

会社帰りとなるとはらへりへりはらです。
だからなんだと言われればそれまでだけど。

仕事帰りの千葉は、冷たい風が吹き、腹は減り、なんか食べずにはいられなかった。
「そうだ中華にしよう」とにかく酸辣湯麺ならめちゃくちゃ熱くなる!

そこで、うろうろしているうちに行きたくなったのが「華蓮」だった。
実は同僚と一緒に行ったことがあった。
酒飲みの性、ビールセットなどがあってそれも安くてお手頃だった。
同僚は定食も食べて腹いっぱいになっていた。

今回は酸辣湯麺ですよ。
750円の割に量も多くハフハフ食べた。
辛さはじわじわ来るが、それより酸味がうれしいねえ。
ただ、それほど酸っぱくないのかな。
ついつい食べてしまった。汁も飲んでしまった。
汗がダクダクだった。

このお店は奥行きがあって、丸いテーブルもある。
そして、夕方以降はいつ行っても混んでる印象。
それなのに、来店する人は「12人なんだけど」「6人なんだけど」とか。
でも、どんどん受けちゃって、人は入ってきて。
大丈夫なの?そして何とかなっちゃう(笑)。

前来た時は、席をどいて他のテーブルに移ったら、
お詫びでえびチリが出てきて、それもびっくりしたけど。
なんだか不思議なお店だ。
また、千葉に来たときは行ってみよう。

寄ったところ
「華蓮」〒260-0015 千葉市中央区富士見2-4-13
京成千葉駅東口出口から徒歩約2分と近い。千葉駅南口出口だったら徒歩約3分らしい。
角にマックがあってその角を曲がってすぐ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。