SSブログ

宝缶チューハイの夜 [食べ物・飲み物]

勤め先が尋常じゃなく遠くなり、
片道2時間かかるようになってしまった。

「遠いでしょう?」「大変でしょう?」と言われるものの、
実はあんまり苦にならない。
密かに「鉄」だからだ。まあ毎日旅行みたいなもんですわ。
ごくたまに特急乗ってしまったりで、優雅に過ごす時間もあるし、
なにより読書できる時間があるのはうれしい。

そして・・・
夜はとてもうれしいのが、空いている電車で酒を飲んで帰ることもできる点。
いそいそとつまみを買い、今日の一本を選ぶなんて・・・、いいんですかね。
最近はビールに飽きてしまった。もっぱら宝缶チューハイかハイリキといったところ。

流れる夜景を見て、酒をチビチビ飲んで、ホンワカした気分で帰るのは本当にいいね。

そして音楽を聴きながら、本を読んで今日も一日が終わるのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。