SSブログ

新橋での話 [仕事の寄り道、帰り道]

ずっと前に新橋のことを書いた。
えのき亭のこと。

土曜日があいにく千葉で仕事で、
その仕事後には関係先と少し飲んだ。
そして同僚一人の同じ方向になったので、
じゃあそのまま新橋に出ようかと。

総武快速→横須賀線に乗り継ぎ、
新橋に着いた。
遅い時間だから軽く飲もうかと思って、
じゃあ久しぶりにえのき亭に行こうと・・・。

それが、同窓会にて貸し切りとは・・・。
なんだかあの店で貸し切りとはびっくりだけど。
それにしてもここのところえのき亭とはご縁がないですねえ。

そのためとぼとぼ~気を取り直して升亀へ。
新橋の升亀さんは地下に降りる階段から入口にかけてが狭くて、個人的にはそれがまたよし。
店内は混んでいて二人はカウンターへ。
ビールと日本酒を本当に軽くだったけど、
色々と会社のことを話したり、
炙り明太子やかつお酒盗を食べて少し落ち着いた。
どうも7月に人事異動がありそうで心がざわつく6月だったからねえ。

お店を出て家に帰るときにはちょっと前向きになったよ。
ありがとうWさん。

明日から7月、下半期の始まり!
まあ、どうなることやら。


毎日飲んでいるのに、懲りないねえ・・・、
でも飲んだ店「升亀 新橋店」 新橋駅烏森口出て新橋3交番前交差点左折
次の信号がある交差点の角にあるビルの地下。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄文そしてもうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。