SSブログ

ドラゴンズ勝って王手かー [野球他スポーツ]

あぁ、ドラゴンズ。
昭和の香りがする高木監督。
でもCSで王手かけましたねえ。

どうなるんでしょうね、明日。

セリーグといったら、
ぶっちぎりで勝つ首位。優勝後は主力も休み休み。
崖っぷちで滑り込む3位。疲労困憊でレギュラーシーズンを終える。

そんな中で「程よく2位でシーズンを終えた球団が、恵まれた」といっては失礼か。

まあ、パリーグはファイターズは日本シリーズ進出を決めたですしね。

とにかく昭和の香りを感じさせて、
なんか発言とかでチームバラバラになっちゃうの?という危うさも感じさせて、
そんな高木守道監督をふすまの影からちらちら見ちゃう楽しさの感覚っていったらないですね。

そんな中でも、当時熱中した熱闘12球団ペナントレースのこととか、ふと頭に浮かんで、
「あの選手は30多そうだし(つまりはダブルプレーか…)」
「おいおい、51で15(ショートへの内野安打)とかの展開?」
なんて・・・、10代の自分なら思っていたことでしょう。

今は電車でラジオを聴いてしまう、おやじなのですよおやじ。
あ、スマホとか携帯ゲームとかでラジオはノイズだらけじゃないか。
大事な展開が聴けないじゃないか。

まあ、今日は野球聴ける余裕があったということで。
うれしかったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。