SSブログ

色々と考えてみたけれど [雑記]

募金とか、自分の能力が生かせるお手伝いとか
やれるときにできることを行う。
これは震災後の今、求められる大事なこと。

日常生活を悔いなく送る。
自分に本当に大事なことは地道に行う。
好きなことで続けていきたいことがあればこれも大事にしたい。
これは本当に贅沢なことだ。
けれどこれも自分たちにとって大事なことだ。

決してぜいたくをするでもなく、
地に足をつけて生活をすること。
これからは一日一日大切にしていこう。
色々考えてみたけれど。

最近は自粛論争や経済論争で
専門家が色々言っているけど。
ムードではない自粛ならそれも人の気持ち。
経済が停滞するというのも理論的にはそうでしょうが、
最近は一般の人まで評論家ばりに経済に良くないなんて
ちょいと上から目線で、ほいほい。

別に自粛も自粛解除も強要せず、
自分でもうそろそろこうしていこうと思うまで
待っておくんなまし。
確かに日本経済には影響あるかもしれませんが、
まず経済ありきという側面だけでもござんせん。

ブログもすこしずつ元に戻していくとして。
雑記だけでなく本や食べ物飲み物、スポーツ、競馬など
幅広く書くと思いますが
もし、もしもご覧になっていただいている方がいるようでしたら
のんびり見守っていただけると幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。