SSブログ

どうせ、おやじのおつまみだと思っているでしょ。でも・・・ [食べ物・飲み物]

最近はまっているのが
近所のスーパーで買うするめげそです。

と、ブログを書き出してみたのですが・・・。

お酒飲みしか食べないでしょ?
においがちょっとという人もいるでしょ?
どうせ、おやじのおつまみでしょ?

なんて言葉が浮かんできてしまいました。
するめげそはそんな言葉に耐えられず、もだえすぎて足を硬く乾燥させています。

でも、なんだか侮れないのです、このするめげそ。
珍味で有名な「なとり」で発売しているのですが・・・
するめ①.JPG
するめ②.JPG
国産真いかだけを使用、そして味付けも食塩のみ!
若干塩辛さがある感じですが、味は本当にシンプル。
商品名も「技の逸品 焼きするめげそ」!

そして極めつけは「いかをどんどんかみましょう」の文章まで・・・。これは、ほっとけない。みんなかみましょう。
するめ③.JPG

頻繁に買っては「おー、かむのは良いのね」なんて思いながら、黙々と食べていたりします。
たまには、うちの奥さんも食べたりしますが、自分ほどははまっていないようです。

あっ、このするめげそで知ったことが一つ!

同じ商品を一週間に何度も買うとお店のPOSデータに反応するのか、
今まで棚の下段の目立たないところにあったのが、
棚の目立つところに置かれるようになったことです。

店の人「最近、売れてるけど何かあった?」
何もありません。ただ好きで買っているだけです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。