SSブログ

不況です・・・ [半競馬]

今年もあと2週間を切ったというのに、大変な年末になってしまいました。
その理由はもちろん不景気…。本当に堪りません!!

そんな中でのアイスホッケーとアメリカンフットボールの名門チームの休部…。
企業は、自分たちが維持して築きあげたスポーツ文化も守れないほど、本当に弱っているのかもしれません。

競技は違いますが、90年代に起こったバブル崩壊後には社会人野球でも同じことが相次ぎました。
チームを維持できず、数々のチームが休部や廃部の憂き目に遭いました。
そして都市対抗野球は、チームも少なくなりしばらく盛り上がらなくなってしまったのです。
まるでその頃を思い出すかのような…。

では、次の受け皿があるのかというとなかなか難しそうです。
何しろ今回の不況では、不景気下でもまあまあ順調といえるような企業がほとんど見当たりません。

こんなご時世だと、スポーツばかりではなくギャンブルも厳しそうです。
かねてから厳しいといわれる地方競馬もおそらく大きな打撃を受けるのかもしれません。
「味のある地方競馬には現状維持でいいから何とかなくならずにいて欲しい」
という思いを込めて、小額でもいいから賭けようかと思う今日この頃。

大晦日までの間、地方競馬では大きなレースが続きます。
中央競馬も良いけれど、地方競馬も忘れないようにしたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。