SSブログ

今日は強い雨だった・・・ [半競馬]


そんな強い雨の日は、通勤も一苦労。
ちょっとしたスペースを作って本や雑誌を読もうと、ごそごそごそごそ。
ま、都内に向かって走る黄色い電車は、朝8時ごろとても混むのですがね

そんな混む電車で開いたのが、ベースボールタイムス。
4月に創刊された雑誌で、プロ野球観戦の情報誌的な位置づけのようなのですが、
セイバーメトリクスというメジャーリーグの総合評価指標の掲載が
データ的にもマニア好みというかなんというか。
8日付けの日刊スポーツでも、このセイバーメトリクスの掲載記事が始まったし
「いや、これは読んでおかないと」ということですね。

その昔、「熱闘12球団ペナントレース」というシミュレーションボードゲームにはまって、
一人でパ・リーグの試合を130試合し続けたおかしい時代があって、
何より野球記録が好きという時代があった訳ですよ。
そんな流れか、野球の記録を見ると知らないことは見ておかなければ。

おかげさまで、通勤途中も楽しませていただきました。


さて9日は大井競馬でマイルグランプリですが
ブログ上で初予想といきますかー。

◎アンパサンド
○フジノウェーブ
▲ロイヤルボス
△シルバーゼット

ということで・・・。あっ言い忘れましたが、一応、競馬歴は15~6年くらいです。
初予想は、有馬記念のメジロパーマー単勝
でも、当たり馬券欲しさにトウカイテイオー単勝を買い、
ビギナーズラックを逃がし、それ以降穴予想ばかり(と言われてます)。

そして競馬好きの人が必ず通る道を同じように辿り
で、今はお恥ずかしいですが複勝馬券が好きなので・・・。
大胆にも3連単とは言えません。好きな方は、
一頭絡めようかぐらいの気持ちで見ていただけると助かります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。